Untitled

最近、重いカメラにレンズを持って歩くのが面倒になってきたので、
1インチセンサーの高倍率カメラを購入した。

IMG_0249PowerShot G3X

G3Xはなかなか寄れるので面白い。

IMG_0132

PowerShot G3X 魚見塚展望台

少々画質は落ちるけども一台でなんでも撮れるのはやはり便利だなぁと思う。

IMG_0375

PowerShot G3X

空のトーンが14bitRAWなのに少し飛びやすく感じるのが残念

Untitled

IM7226

EOS M2 余市蒸留所

今まで、SONYはCaptureOneその他メーカーは純正ソフトを使ってきたのですが、

フィギュア向けの現像ソフトRACFiI2が期間限定で値下げされてたので導入してみました。

フィギュア向けなのですが、基本的な調整はすることができます。また、書き出しにWeb向け用のシャープネスもかけられるので、SNSにはかえってこっちのほうがいいかもなと思うくらいです。

久々にSILKYPIX系を使ったのですが、自分の好きな色が出しやすいので調整少しやりすぎてしまいました。

 



Untitled

IMG_7170 EOS M2 / EF-M 22mm ニセコ オオワシロッジIMG_7180

オオワシロッジの地下室にて撮影、独特の雰囲気が良かった。

部屋はエアコンがなく今年の北海道は暑いので少し辛かった。