九十九谷

DSC04183Sony SLT-A77V ƒ/10.0 230.0 mm 0.8 100  九十九谷

DSC04204Sony SLT-A77V ƒ/10.0 200.0 mm 0.4 100  九十九谷

DSC04192Sony SLT-A77V ƒ/10.0 280.0 mm 0.8 100 九十九谷

α77そろそろセンサークリーニングに出したいけれども、3240円に値段が上がってしまったので踏ん切りがつかないこの頃。

成田、新千歳、札幌

すべてRAWで撮ってしまったため、少しずつ更新。

今回、北海道へ行くのにLCCのバニラエアを使用しました。そのため成田空港からの出発なのはいいのですが、LCCは第三ターミナルなので駅からのアクセスが悪いのが難点です。

IMG_5172

Canon EOS M2 EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM 成田空港第三ターミナル

IMG_5175

Canon EOS M2 EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM 成田空港第三ターミナル

Jetstarのほうがやはり人気なのかいっぱいありました。

IMG_5179

Canon EOS M2 EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM 新千歳空港

新千歳空港に到着

今回は小樽に行くのでJRの快速エアポートを用いました。切符は100km以上の区間の切符だとJR東の一部地域などの特定の地域を除いて途中下車が可能なので 新千歳空港から余市の往復切符を購入しました。そのためこの切符だけで、札幌、小樽、余市に立ち寄ることができるので自分はいつもそうしています。ちなみに学割じゃない場合は風痛に別々に切符を買ったほうが安く済みます注意。

札幌に到着しました。札幌は紅葉が綺麗でしたが雪は積もっておらず自分の目的は雪を撮ることだったので、早々に札幌を後にして小樽へと向かうことにしました。

IMG_5183

Canon EOS M2 EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM 北海道庁旧本庁舎 

IMG_5185

Canon EOS M2 EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM 北海道庁旧本庁舎

 

余市駅

IMG_1247

Canon EOS M EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 余市駅

北海道で撮った写真をまとめて投稿するのが大変なので、、、、少しづつ

雪が降ったので

IMG_5383wsCanon EOS M2 EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM 小樽運河

思ったより早くに雪が積もるほど降ったので北海道に行ってきました。
小樽運河、十二分ではありませんでしたがそれでもまずまず雪がありそこそこ満足のいく写真が撮れました

札幌

IMG_4805Canon EOS M2 EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM

IMG_4816Canon EOS M2EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM IMG_4827Canon EOS M2EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM

IMG_4948Canon EOS M2EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
京都の伏見稲荷大社とは違い人が少なく写真が撮りやすくていい。

北海道、雪が積もった頃に行けるなら行きたいと思うこの頃。

日光 華厳の滝

IMG_5116Canon EOS M2 EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM 華厳の滝
上からだと紅葉しない木が多いのか緑が多いのでモノクロで撮影

IMG_1096

Canon EOS M EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 華厳の滝

望遠レンズで、紅葉している部分だけを狙って撮影

IMG_1133

Canon EOS M EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

IMG_1137

Canon EOS M EF-S55-250mm f/4-5.6 IS