
Untitled

Canon EOS 20D / EF-S 17-85 IS USM

Untitled

SONY α77 /DT16-105

Untitled

SONY α77 / TAMRON SP 200-500 SONY α77 / TAMRON SP 200-500 SONY α77 / TAMRON SP 200-500

Untitled

SONY α77 / DT16-105 SONY α77 / DT16-105

Untitled

SONY α58 / SIGMA 70-300 DG MACRO

Untitled

Nikon D3200 /Nikon 18-200 VR 最近、撮りたいと思う空模様にならず撮影するテンションが上がらない。

Untitled

Panasonic GM1 / 12-32 OIS 静けさを求めて、

untitled

久しぶりに、動画を書き出してみた。

Untitled

Panasonic GM1 / 12-32 OIS

魚見塚

また千葉へ、今回は魚見塚です。あいにく天気は曇り空でしたがせっかくなので展望台へ。 魚見塚の展望台からです、鴨川市街を見渡せます。そのあとはそこら辺を散策してみました。 千葉テレビでこの間、魚見塚が出てきていてそのとき写っていた、ため池もあ…

GM1

GM1を持ち運び用に買ったので、感想を。 始めに、AFで感じたことは、まだキットレンズだけでの感想となりますが、AFも速く暗いところでもスイスイ合ってくれて使いやすいです。少し使いづらいと感じた点は、露出が同じところを連射で撮っているのにあまり安…

Untitled

SONY α55 / DT 16-105

Untitled

SONY α6000 / Sigma 19mm F2.8

Untitled

SONY α55 / DT 18-55

Untitled

PENTAXS K-x /SIGMA 18-50 OS F2.8-F4.5

Untitled

Panasonic GM1 / 12-32 VARIO OISサイレントシャッターのおかげで、猫が撮りやすい。

Untitled

SONY α58 / SIGMA 70-300 DG MACRO

Untitled

SONY α6000 / SIGMA 19mm F2.8

Untitled

PENTAX K-7 / PENTAX DA 18-55 WR

Untitled

PENTAX K-x / PENTAX DAL18-55

Untitled

PENTAX K-x / PENTAX SMC 135mm F3.5

Untitled

Nikon D3200 / Nikon 18-200VR

Untitled

Canon PowerShot A580 忍野八海

Untitled

SONY α77 / TAMRON SP 10-24mm ISO1600三脚をもっていかなかったことを後悔した。

Untitled

Nikon D3200 / Nikon 18-200 VR

Untitled

SONY α58 / SIGMA 70-300 DG MACRO

Untitled

PENTAX K-X / SIGMA 70-300 DL MACRO

Untitled

SONY α700 DT16-105 葛西臨海公園

Untitled

D3200 18-200VR ISO3200

初めてニコン機を買う。

題の通り、中古ですが初めてニコンのカメラを買いました。 www.nikon-image.com ニコンのカメラを買った理由は、まず18-200の開放値F5.6の安いレンズを探していたらニコンのレンズだと中古で2万円以内で見つけることができ、まずレンズを購入してボディを買…

マクロレンズを購入した。

もっと被写体を大きく近づいて撮れるレンズがほしいと思いマクロレンズを購入することにしました。SONYにはSAL30M28というAPS-C専用ではありますが比較的安いマクロレンズがあるのでそれを購入しました。 www.sony.jp 開放F値は明るくないので、ボケ量に関し…

Untitled

PENTAX K-x SIGMA 70-300 DL マクロ

Untitled

α77 熱海

Untitled

PENTAX K-x SMC 135mm F3.5

流し撮りをしてみた。

ミノルタ 75-300/α77 F5.6 SS1/10 ISO1600 あまり撮りに行く暇がないので、近場で撮影。ISO1600でもかなりノイジーなのでもう少し高感度がいい機種がほしいなと思うこの頃。

星空を撮ってみる。

前々から撮ってみたかった星空を撮ろうと思い、星がよく見えるのがわかっている。九十九谷に向かうことにしました。 その途中で、木更津の太田山公園に展望台があることがわかったので立ち寄ってみることにしました。 www.city.kisarazu.lg.jp 夜景はこんな…

Untitled

SONY α77 タムロン10-24 猪苗代湖周辺

Untitled

SONY α77 DT16-105 房総半島

4Kモニターを購入した。

ドウシシャの4KモニターD281USを購入した。 早速4K出力で今のPC環境でどのくらいのバイオハザードのベンチが出るのか回してみることにしました。 スコア画面のスクリーンショットを撮ることができなかったので、画像はありませんが。(ほかのソフトを使用しF…

Untitled

Untitled

SONY α77 タムロン10-24 猪苗代湖周辺

Untitled

PENTAX K-x 葛西臨海公園

Untitled

(PENTAX K-x/DAL18-55 F3.5-F5.6)

箱根方面へ。

追記よりどうぞ。

Untitled

(SONY DT16-105 F3.5-F5.6/SONY α55) ひたち海浜公園

Untitled

(PENTACON auto 50mmF1.8/PENTAX K-x)

Untitled

(SIGMA 19mm F2.8/SONY α6000)

また、九十九谷で朝日を。

最近、流行っていると勝手に思っているタイムラプス動画でも作ろうと思い、九十九谷で日の出を狙い定点撮影しました。下の写真は、その写真のうちの数枚です。 最後に動画にしてみたものを、今回はアスペクト比がうまく設定できずワイドになってしまいました…

Untitled

(PENTAX DAL 18-55mm F3.5-F5.6/PENTAX K-x)

Untitled