
勝浦海中公園に行ってきた。

この前御宿に行ったときに、勝浦にも寄ってきました。
最近、勝浦タンタンメンがB1グランプリで優勝したのでアクセス数が伸びるかなぁともくろんで書いてみることにしました。

f:id:deerbird:20151007005723j:plain
勝浦海中公園です。何回かここには来たことあるのですが、いつも潮が満ちているときばかりで岩場が全然見えなかったので今回見ることができ来てよかったです。

f:id:deerbird:20151007005938j:plain
何回かここに来たことはあるのですが勝浦海中公園の中には入ったことがなかったので初めて入ってみることにしました。入場料はネットにあるクーポンを使って840円でした。正直高いなと思います。

f:id:deerbird:20151007010313j:plain入場料を払いチケットを受け取り進みます。入場ゲートはもっと奥にあるので、写真に写っている道はチケットなしでも行くことができます。

f:id:deerbird:20151007010712j:plainここから入場券がある人しか入れないとなっていますが。ここでもまだチケットは必要ではありませんでした。f:id:deerbird:20151007010853j:plainほかのサイトであることは知っていましたが、変な像がありました。ハコフグの像だそうです。

f:id:deerbird:20151007011436j:plain海中展望塔に向かいます。

f:id:deerbird:20151007011449j:plain入口です。

f:id:deerbird:20151007011502j:plain階段しかないので、足が不自由な人などは苦労しそうでした。階段を下りるとこのようにガラスから海が見えるようになっていました。

f:id:deerbird:20151007011757j:plain魚が結構いるなぁと思ったら、餌箱が、、、
写真は、ライトルームで霞の除去を適用しているので割とはっきり見えますが、実際はもっとぼやけた感じに見えます。

f:id:deerbird:20151007012229j:plain
見終えたので戻ります。混雑する日もあるのか、冊で入口と出口が分けられていました。きんモザで出てきた場所を巡りに来たので、構図にオリジナリティがあまりない写真が多くなってしまいました。次は写真を撮ることを目的に行こうと思いました。