Birdです。

今日は祝日ということで千葉県の鋸南の方へ行って来ましたのでその時の写真を。

 

 

DSC00724

まずは朝日が登り始めた頃の一枚、高積雲でしょうか。なお、今回からはFlickrを利用しての投稿となります。

 

DSC00729

午前6時頃でしたが既に釣り人の姿が。皆さん早いですね。 

 

DSC00730

雲がもう少し薄ければよかったのですが。
ちなみに中央下の建物は旅館だそうで2015年3月にオープンしたとのことです。

 

DSC00747

 先ほどの写真(3枚目のです)の右端に写っていた防波堤の方の写真です。

防波堤からの釣りは定番なので人が大勢居ますね・・・

1~3枚目はα6000の標準ズームであるE PZ16-50mm OSSでの写真なのですが4枚目からはSIGMA 19mm F2.8 EX DNで撮影したものです。生産完了品なので現在では新型が出てます。新旧でレンズ群に違いがないので画質は別に新じゃないかも・・・?

値段が最安12,000円弱で売られていたと考えると優秀なレンズではないでしょうか?

かく言う私自身も『19mm F2.8レンズ?この値段じゃ画質も微妙でズームの利便性に負けるレンズだろ』と思っていましたが。

単焦点レンズは利便性がヨロシクありませんがやはり相応の画質は得られるモノだなぁ。。。

 

DSC_0021

 同じ場所からXperia Z3で撮影したものです。(横位置ですが)

上部と右下のマゼンタかぶりが気になりますね、、、ただレンズの解像力自体は割りとあるようです。

 

DSC00750

 最後に砂の上のXperia Z3で。

防塵防滴と言うのはやはり安心できますね、万が一落としても大丈夫だと言う安心感はいいものです。(一応、メーカの保証外にはなってますのでご注意ください)

 

 

次回の私の記事に間に合えばFD→Eマウントアダプタを使った写真も上げたいと思います。。。。