たまには西へ

またまた、Birdです。

10/14(水)に偶然、時間が取れたためDeer氏と共に深夜から伊豆の方へ・・・

 

DSC00758

 暫く自動車で走り、ようやく箱根神社駐車場へ到着。

そこで自動車のルーフに置いて撮影した一枚です。

 

 

DSC00760

 暫く仮眠を取った後に十国峠へ向かっている途中にある、芦ノ湖を一望出来る場所からの一枚です。

 

DSC00762

 十国峠へ向かいそこでの一枚。

うーん芦ノ湖の時よりも雲が増えてますね・・・ 

 

DSC00774

 十国峠から1時間ほどでしょうか?富士五湖の一つである山中湖での一枚です。

あいにく、雲が上手い具合に富士山に被っていました。

以前、山中湖へ来た時も雲で富士山の姿を拝むことが出来なかったのでリベンジならず・・・

 

DSC00787

 せっかくなのでぜひとも富士山の姿を拝みたいと思い、"位置的にもっと西に行けば見えそうじゃないか?"と河口湖へ。

はじめは富士山の頂上の方に雲がかぶっていたのですが雲が頂上が晴れるまで粘って撮影した一枚です。

 

DSC00798

 河口湖近くのススキ越しの富士山を・・・なんとも微妙な事に中央に薄っすらと見えるのが富士山です。。。

 

 富士五湖を周り切ろうとも考えたのですが、14日中に帰宅する必要が有ったため断念し、来た道を戻り再び山中湖へ。

となるはずがDeer氏の気まぐれによって富士スバルラインの方へ・・・

富士スバルラインですが現在、平日限定/車種限定で無料通行のキャンペーン中なのですね。(2015/9/15~11/30)

しかし既に時間は午後4時ほど、この時間から富士山の5合目を目指すのは不味いと"胎内洞窟入口交差点"から富士散策公園の方へ向かいました。("胎内洞窟"と聞くと某ホラーゲームを・・・)

 

DSC00804

公園内は綺麗に整備されていました。

そして公園の"見晴らしゾーン"手前からの一枚です。

 

DSC00815

雲がかなり多くどころか最初よりも雲が・・・

何が納得出来ないと言えば

DSC00811

 反対側の空はなんとも良い感じの雲の具合なことなのです。

 

その後はGoogleMapが提示したルート(国道413号)で静岡/山梨県の方から離脱しました。今回のGoogleMapは大人しかったのですが以前、千葉県からの帰りでの案内は"3ナンバー車じゃ通れないだろ!?"というような道へも案内をしてくれる恐ろしい案内をされたことが有りますのでご注意を・・・(その代わり時間はかなり早く着きますね)

 

それではまた。