読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DP2Merrillを購入した。

DP2Merrillを結構ボロボロになったRX100を売って購入した。
RX100も気に入ってはいたのだが自分の勘がそろそろこのカメラは壊れる気がすると告げていたので、手放すことにした。

早速、RAWで試し撮りをしてみた。しかしそのRAWで撮ったがために苦労することにシグマのカメラはまず純正ソフトでしかRAW現像できないがSPPで以下のような
ダイナミックリンクライブラリ(DLL)初期化ルーチンの実行に失敗しました。(HRESULTからの例外:0x8007045A)
エラーが出てしまいフォルダを閲覧することができなかった。吐いているエラーからMicrosoftのNETあたりが怪しいのではないかと調べて分かったが、再インストールしてみたも直らず、そのためその日は写真を見ることができなかった。
後日OSを再インストールすると、何事もなかったかのように動いてしまった。

DP2M0011 あいにく買った日は、夜にしか写真を撮ることができなかったので、この写真はこのカメラには酷だがISO800まで上げてモノクロにしてごまかして撮ってある。

DP2M0015この写真は、三脚がなかったので歩道橋にてカメラを置いて低感度で撮影した。あまり交通量が多くなく思ったよりライトの軌跡をとらえることができなく残念だった。