DP2でぶらぶらと。

DP2Mをせっかく買ったので、使おうと思いましたが時間はあまりなかったので、割と近いところで写真を撮ることにしました。

時間もなく特に行くところを思いつかなかったので秋葉原へ。
単焦点レンズなので、正直言って使いづらいです。自分はあるのであればズームレンズのほうがいいと思っている人間なのでズームレンズモデルが欲しいです。

DP2M0017

特に撮るものもなく神田明神まで歩いていきました。

DP2M0020神田神社の看板に夕陽が当たっていたのでそこを狙いました。本当はもう少し望遠気味で撮影したかったです。

DP2M0022絞り開放で、背景を少しぼかして撮影しようと狙いましたが、あまり明るいレンズではなく単焦点レンズですがほとんどぼかすのはよほど近づいて撮らないと狙えない感じです。

DP2M0024神田明神へ行ったあとはほど近い湯島聖堂で写真を撮ることにしました。木々に光が差し込んでいてそれを狙いました。
この写真を現像するときに、SPPはハイライトを飛ばそうと思ってハイライトをプラス側に振っても全体が明るくなってしまうので扱いづらく感じました。