SPPエラーの再発と原因

ある日、SPPで現像しようとしたらまたSPPの

ダイナミックリンクライブラリ(DLL)初期化ルーチンの実行に失敗しました。(HRESULTからの例外:0x8007045A)

が再発してしまいました。

正常に動いていた時と比べて追加したソフトはMicrosoftofficeとautodesk製品でした。結果としては、Autodesk製品が原因だったみたいです。
Autodesk製品のクラウドにファイルを保存する仮想ドライブがPCの一覧に追加されていたのですが、それを含まれているところを開こうとするとどうもエラーが起きるようでした。そのソフトをアンインストールすると直りました。
せっかく直ったので、一枚現像。

DP2M0049