
東京モーターショー2015

Bullです。
今日は東京モーターショーへ参加してきたのでその写真を貼っていこうと思います。

これから東京モーターショーに参加しようとしている方の参考になれば幸いです。

 実は私、自動二輪免許しか所持していないのでバイクの写真が大半になってしまいます。

入場後、真っ先にカワサキのブースへ直行しました。
なぜなら・・・

f:id:deerbird:20151030231841j:plain

今シーズンの世界スーパーバイク選手権で圧倒的な速さで年間チャンピオンを獲得したジョナサン・レイ選手のマシンが展示してあるからです。

マシンの横には今シーズンのレースのリザルトが書かれたパネルもあるので是非見ていただきたいです。

また、カワサキのブースには過去の名車であるZ1も展示してありました。

f:id:deerbird:20151030232545j:plain

Z1は個人的にいつか乗ってみたいバイクです。

そしてその横にはNinja H2とH2Rも展示してありました。

f:id:deerbird:20151030232705j:plain

どちらも後ろからの写真しか無いのが申し訳ないです・・・

タンクやカウルの銀鏡塗装はホントに美しいので是非現地で見てください!

続いてヤマハのブースです。

ヤマハのブースでは面白いものが展示してありました。

f:id:deerbird:20151030232931j:plain

バイクを自動でコントロールすることのできるロボットです。

200km/h以上でのサーキット走行を目標として開発され、すでに自動運転に成功してるとのことです。

走行してるところを実際に見てみたいです。

そして今回一番の驚きだったのはこれです。

f:id:deerbird:20151030233313j:plain

なんとヤマハがスポーツカーを発表してました。

レクサスLFAのエンジンもヤマハ製なので技術はありますが、まさか4輪にも進出するのでしょうか・・・

市販が楽しみです。

次にスズキのブースです。

軽自動車で有名なスズキは実はバイクも作っていて、今シーズンよりバイクレースの最高峰と呼ばれているMotoGPに復帰を果たしました。

そのレースマシン、GSX-RRが展示されていて跨って写真を撮ってもらうことが出来ます。

f:id:deerbird:20151030234008j:plain

やっぱりレースマシンだけあって非常に辛い姿勢を強いられますね。

他にも、ホンダのブースにはF1のマシンとMotoGPのマシンが展示してあったり、

    f:id:deerbird:20151030234153j:plain

レクサスの燃料電池車があったり、

f:id:deerbird:20151030234336j:plain

マツダの新しいロータリー車があったりしました。

f:id:deerbird:20151030234356j:plain

このマツダのコンセプトカー、ボディラインが非常に美しいですね。

これのために普通自動車免許を取りに行くことになりそうです・・・

f:id:deerbird:20151030234525j:plain

 

今年は久しぶりに東京モーターショーに参加しましたが平日の午後ということもあって比較的空いていてあちこち見て回りましたが余り疲れませんでした。

今年から午後4時以降から入場できるチケットがあるようですが、そのチケットで参加する人が結構いるようで午後4時以降は少し混み始めているように感じました。

平日の午後1時~3時の間は比較的空いていて見学しやすいと思います。

長文、駄文失礼しました。