箱根旅行記

 

前回の記事でdeer氏が書いている通り、箱根へ行ってきました。

詳細は追記からどうぞ。

 最初に箱根神社を参拝し芦ノ湖をぶらぶらしてきました。

f:id:deerbird:20151121231656j:plain

           SONY α77 DT 16-50mm F2.8 SSM F7.1 1/250 ISO100

芦ノ湖はすでに紅葉も大分散っていました。

写真はありませんが芦ノ湖を見たあとは十国峠まで行って来ました。この日は天気が悪く富士山は見えませんでした。

 

翌朝、寒さで目が覚め外を見てみると雨が止んでいて一部青空も見えていました。

そこで、富士山が見えることを期待してふじあざみラインへ向かいましたが工事のため途中で引き返してきました。

f:id:deerbird:20151121231704j:plain

        SONY α77 DT 16-50mm F2.8 SSM F8 1/500 ISO100

ふじあざみライン、景色が良かったので工事が終わったらもう一度言ってみたいと思います。

f:id:deerbird:20151121231712j:plain

        SONY α77 DT 16-50mm F2.8 SSM F8 1/2000 ISO100

その後、伊豆方面へ行くか箱根方面へ戻るかdeer氏と話し合い、晴れていること等から箱根方面へ戻ることにしました。

f:id:deerbird:20151121231718j:plain

         SONY α77 DT 16-50mm F2.8 SSM F8 1/500 ISO100

その途中で少し雲に隠れてはいますが富士山を見ることが出来ました。

そして、箱根湯本でお土産を購入した後横浜へ向かいました。

この時期、港の見える丘公園ではローズガーデンのバラが咲き始めていました。

f:id:deerbird:20151121234059j:plain

        SONY α77 DT 16-50mm F2.8 SSM F2.8 1/1000 ISO100

12月頃にはもっと多くのバラが咲いてると思うので行ってみたいですね。

f:id:deerbird:20151121231724j:plain

        SONY α77 DT 16-50mm F2.8 SSM F2.8 1/640 ISO100

噴水の周りに植えられているマリーゴールドも綺麗に咲いていました。

 

今回の旅行では、初日は天気に恵まれませんでしたが2日目は晴れて綺麗な景色を見ることが出来たのでとても満足しています。

私は、元々はスポーツをメインに撮っていましたが今回の旅行で風景写真にも興味が湧いてきました。今後、いろいろなジャンルにチャレンジしていきたいと思います。

感想やアドバイス等頂けると幸いです。