初めてニコン機を買う。

題の通り、中古ですが初めてニコンのカメラを買いました。

www.nikon-image.com

ニコンのカメラを買った理由は、まず18-200の開放値F5.6の安いレンズを探していたらニコンのレンズだと中古で2万円以内で見つけることができ、まずレンズを購入してボディを買った形になります。

www.nikon-image.com

早速撮りに行きましたが、設定がやりづらく感じました。まず気になったのが感度AUTOがP/A/S/Mで選択できないことです。
ニコンは調べてみると感度自動制御というものをオンにすることでISOAUTOと似たようなことができるのですが、他社に慣れている自分には似て非なるものといった感じで使いづらく感じました。
カメラの設定は面倒でしたが、高倍率レンズは使いやすく自分には十二分な画質が得られました。使いやすいのでいつもより多く写真を撮れました。

DSC_0008DSC_0045

DSC_0051DSC_0061望遠側でも、結構写ってくれるので使いやすいです。
D3200は、α77よりも高感度はいいと期待して夜にも撮ってみました。ですが期待を裏切り思ったよりノイズが目立つ写りで残念でした。レンズは良かったので、カメラが本体がもう少し使いやすければなと感じました。

DSC_0077