読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GM1

GM1を持ち運び用に買ったので、感想を。

始めに、AFで感じたことは、まだキットレンズだけでの感想となりますが、AFも速く暗いところでもスイスイ合ってくれて使いやすいです。
少し使いづらいと感じた点は、露出が同じところを連射で撮っているのにあまり安定しないところや、LVででてる絵と撮った後の絵の露出などが割と違うので使いづらいと感じました。

P1010419ISO6400
撮った後に感じたことは、最初はRAWで撮っていたのですが、付属する現像ソフトがあまり使いやすくないということに気が付きました。なので、JPEGで撮ってみるとRAWよりも感度を上げたときのノイズが少ないことに気が付きました。
なので自分は、なるべくGM1ではJPEGで撮ろうと思いました。
ただ、JPEGで撮るときにフォトスタイルで出てくる絵をある程度調整はできるのですが他社の類似機能と比べ、調整できる幅が非常に狭いので、もう少し調整できる幅が広いと思った絵が出しやすいのにと思いました。

P1010407

P1010434