
Foveon

DP2M0189SIGMA DP2 Merrill FOVクラシックブルー

Foveonで撮った意味があまりない被写体ですが、FOVクラシックブルーの色を見るために空を入れて撮影。だいぶ実際の色とは違いますが自分は写真はまぁそんなもんじゃないかと思っているので、面白いなーと思いました。

 

DP2M0171SIGMA DP2 Merrill FOVクラシックブルー

せっかくなので、Foveonで撮った意味が出そうな被写体を撮影。
このカメラは、撮影したあと書き込み終わって見れるまで結構待たされるのですが、自分はこのカメラの出る絵が気に入っているので、どんな絵が出てくるかなとこの待ち時間もワクワクします。

 

DP2M0186SIGMA DP2 Merrill FOVクラシックブルー

FOVクラシックブルーでは青が強調されるのはいいのですが、この写真のススキの色のように他の色がおかしい色になってしまうのがちょっと難点です。